2010年07月07日

WAのMEUにJAのスライド

やっとWA(ウェスタンアームズ)のMEUピストルが届きました。

WAのMEUにJAのスライド
※サムネイルクリックで画像拡大

上から、JA(ジェイアーモリー)製のスライド。その下がWAのMEUピストルでございます。

早速分解を始めます。

WAのMEUにJAのスライド
ちなみに刻印もバッチリですね。

WAのMEUにJAのスライド
分解終了
今度は組み立てていきます。

WAのMEUにJAのスライド
ここで問題発生!!


ノバックサイトのサイズが合ってないwww

まぁ、これはJA製のノバックサイトを買えば解消されるか。

WAのMEUにJAのスライド
無事、組み込み完了。

ノバックサイト(リアサイト)以外はすべてちゃんとスライド内に組み込むことができた。

とりあえず・・・
試射してみる。

またしても問題発生
スライドストップがかからない(゜ω゜;;;;)

ガスを満タンにしてもかからない。。。でもたまにかかる。掛かったと思ったら・・・

WAのMEUにJAのスライド
この始末∑(゜д゜)

恐らく、このテイクダウンレバーとレバーが引っかかる溝(画像の部分・名前しらね)の位置がわずかに合ってないのでしょうか・・・。

WAのMEUにJAのスライド



スライドを見比べた結果、WAスライドとJAスライドでは、溝からテイクダウンレバーまでの間が

WAは4.83mmに対して
JAは4.93mmなのである。
1mmか、1.5mmくらいの差があるんだが。。。
この差で生じてるのだろうか。

とりあえず、ノバックサイト買うまでは、WA純正スライドを使うことにします。

ということで、、、サバゲーレポートは画像が無いのでできないですw

この記事が少しでも役に立てばいいのですが。。。




同じカテゴリー(武器)の記事画像
てきとーにメンテ♪
マガジン掃除
お久しぶりですよー
ビンラディンの的、オペレーションカードの話
M4塗装
同じカテゴリー(武器)の記事
 てきとーにメンテ♪ (2011-04-09 20:45)
 マガジン掃除 (2010-10-26 23:26)
 お久しぶりですよー (2010-07-03 01:10)
 ビンラディンの的、オペレーションカードの話 (2010-06-03 17:30)
 M4塗装 (2010-04-24 18:22)

Posted by Solid  at 21:34 │Comments(0)武器

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。