スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年10月31日

パラコードdeマグプル♪

さぁて、今回はネタがなにもないので パラコードとテープだけで作れるマグプルを紹介します。

暇だったので作ったのですが、なかなか出来がよかったので紹介させていただきます。
※同じやり方で既出あるかもしれませんが;;


まず必要な物は・・・

※クリックで画像拡大
・マガジン
・パラコード(20cm前後)適当。
・ダクトテープ(なければ普通の布ガムテープ)※普通のガムテープはNG

では、早速作り方へ。

①5.56mmマガジンを用意し、5.56mmマガジン特有の溝に、パラコードを乗っけます。


※この時、下画像のように、パラコードの長さが両サイド同じにすることが重要です。







②パラコードの長さを揃えたら、置いて、マガジン端からダクトテープを貼り、一周させます。

※マガジン反対側も同様、パラコードを溝に合うようにしましょう。






③そして下画像(左)のように、余った部分を・・・下画像(右)のようにします。





④そして②同様、ダクトテープを一周させます。




⑤最後の仕上げ。このような余った部分は切ってしまいましょう。




お疲れ様でした。完成です。





~最後に~
マグプルに金出せない>< という人向きですねw
マグプルよりは断然、かっこよさ、使いやすさが、劣ってしまいます。(個人差あり)

作業時間は、1マグ3~4分程度。

慣れればすぐできますね^^b

では、来週土日はサバゲーできません。土曜日は札幌に行ってきます。

次回サバゲーは11月13日になると思います。寒さ対策必要ですね^^;

では、今日はこの辺で。ばにびーん。







  

Posted by Solid  at 22:34Comments(0)紹介

2010年10月26日

マガジン掃除

今日は北海道では各地で雪が降りました。積もった地域もあるそうです。
明日自分が住んでいる地区では10センチ降るそうです;;
冬なんてこなくていいのに・・・w

ブハッ!!さんのブログで紹介されていて、(リンクより)
自分もマガジン内部を掃除したいと思いました。






開けたとき、プラスチック部分外側には砂がついていました。。。
見る限り、廃墟フィールドの砂ですねこのタイプの砂は。。。
弾が通るところなど、思ったより綺麗でした。


そして・・・ドーランの紹介です。



こちらの画像、左が自衛隊で使用されている、カネボウ製のドーランです。
右が海兵隊で使用されているドーラン。



カネボウ製のドーランは強く指ですべらせると結構べっとり手につきました。
色も濃い目ですね。

海兵隊の方が強くすべらせないととれないような感じでした。

自衛隊のカネボウ製 ドーランはRANGERさんにて購入しました。

海兵隊のドーランについては、ヤフオクにて800円で購入。

次回サバゲーは11月13日 北海道は結構寒くなってきました。
防寒対策、忘れずに♪

ということで。。。
11月6日はサバゲーメンバー数人で札幌へ。
スナイパーをやろうと思っているので、腰回りの装備がほしいなと。

来年の夏は秋葉原に行きたいので来年から金貯めないと・・・

さて、、、今日はもう眠いのでコレくらいで。  

Posted by Solid  at 23:26Comments(2)武器

2010年10月25日

土曜日サバゲー+α レポート

書き終わったときに、間違って戻るボタン(マウスにある)を押してしまい、記事がすべてパーになりますた。

oh my god....damn it....damn..damn...damn...

damn....damn...damn...

Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!







Fu○k!!Fu○k!!Fu○k!!



いきなりすんません;;

いやーやってもたあああああーーー。。。。

まぁ頑張ります。

とうことで土曜日(23日)サバゲーレポを書いていきます。

今回は、メンバー7人が参加しました。
相変わらず、皆さんの出来る日が合わないです;;



+社長が午後から参加しました。




ひとりだけポーズ違うのが俺です(ぁ

さて、今回は午前は4人でフィールドを広く使い、サバゲーしました。
ブハさんと俺で連隊行動とって移動してたんですが、やられてしまいましたww
が、とても楽しいゲームでした。

ですがブハさんのレール(下部分)と、グリップが一緒にどっかに落ちてしまい、結局見つかりませんでした。。。
今頃どこに落ちてるんだろう。。。

さて、途中から、ジュニア、社長が来て、フィールドを小さく使い、小規模戦闘やりました。

小規模戦闘燃えます!!!

すぐ死ぬジュニアに萌えました!!(ぇ

そして軽く撮影会(?)的なことも。


海兵隊と自衛隊による合同訓練(?)


休憩中の陸軍兵2人・・・


Contact!!!!


shoot now!!!!


Reload!!!!!!!!


wounded!!!!!!!

という具合で。

まぁゆるゆる撮影しましたww実際に戦闘してるわけではないんでスマイリーでしたww

日曜日は、大佐さん、ブハッ!!さん、ハウさん、自分でディフェンスタクティカルに行きました!
自分はパラコード3mを買いました。

その後4人で大佐さんの家の近くで飯を食いました。大佐さんおすすめのカツ丼がめちゃくちゃ美味しかった!!

その後ハウさんを家に送り。。。

そして3人でカラオケにて3時間。。。

さらにブハさんの家で1時間30分ほどトーク!!

朝10時から夜10時まで充実した(本間充)一日でした!!!

再来週は大佐さん、ハウさん、ブハさん、自分の4人で札幌に行くと思います。

それまで今日もらった給料は貯めておこう。。。

さて、以上です!!  

Posted by Solid  at 21:52Comments(0)サバゲー

2010年10月23日

サバゲー日和

皆さんおはようございます。

さて今日はサバゲー!


今日は快晴!


昨日、装備品を少々買ってきました。


(※クリックで画像拡大)

買ってきたものは・・・

ALTA マルチカムニーパッド4500円
VICKERS tactical グローブ9800円
ヘルメットバンドACU 800円
耳栓 800円
TRU-SPEC BDUベルト 1200円
REVISION TACTICAL グラス4500円
ACU迷彩 米軍放出品 ジャケット 4500円

合計26,100円

とりあえずサバゲー持って行きます。一番楽しみなのはALTAのニーパッドがどれだけ心地いいかですねww

さて、今日は9時までの集合なんで急いでいかないといけません。

まだ迷彩服着てない!!!wwww

レポートは帰ってきたら書きます!

では!  

Posted by Solid  at 08:41Comments(0)装備

2010年10月20日

土曜日サバゲーレポ

お久しぶりです。ソリッドです。

遅れましたが土曜日のサバゲーのレポートを書きたいと思います。

だんだんとらしくなってきましたねーw

久しぶりに見たフィールドのが、少なくてだなぁと実感しました!!(笑)

では、軽く写真を紹介します。今回は200枚以上撮りましたがその中からほんの一部だけ~。





戦闘中の画像も紹介しましょう!



少ないですが・・・w

今回は、小規模戦闘(とは言ってもフィールドは100mx40m)を楽しみました!!
恒例となってきている、障害物も置いて、隠れるところを増やしていますw
障害物と言っても近くにある木材を、許可をもらって借りているだけです。

この木材買取れないかな?w

さて、今回は我がチームリーダーヤンさん(ACU迷彩)、ざわっすさん(海兵八角帽)、倉和さん(三型陸自迷彩)などなど、めったに参加できない人達が参加しました!!

ヤンさんはM99対物狙撃銃など持ってきていましたwスコープはVSRに乗っけてたやつをとりあえずのっけてみました。。。

あのスコープがこんなに小さく見えるなんて・・・w

短いですがレポはこれくらいで・・・

さて・・・

現在サバゲー参加者募集中です。場所は幌別!


参加料などは一切いただきません。

登別~室蘭でサバゲーをしてみたい方は是非。

フィールドは地主の方より、サバゲーをするということで許可を貰っています。

フィールドの場所は、幌別駅から車で10分ほどのところです。
参加してみたい方がいらっしゃいましたら、とりあえず上記メールアドレスに連絡してください。
フィールドの場所など詳細は、後からメールで連絡します。  

Posted by Solid  at 21:18Comments(2)サバゲー