スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月27日

どもですー

またまた動画の紹介です。

ミリブロ Newsより引用


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uuwfgXD8qV8

米国の女性歌手 Katy Perry (ケイティ・ペリー) が 23日、新曲 "Part Of Me" のオフィシャル映像を公開。米海兵隊 全面協力の下で制作された迫力の映像となっている。

物語は、彼の浮気現場を目撃してしまったケイティが傷心の中で偶然目にした海兵隊入隊のチラシから始まる。心機一転、決心をしたケイティは、「G.I.ジェーン」のデミ・ムーアさながらに、髪をバッサリ切り、海兵隊へ入隊。

映像後半では、カリフォルニアの海兵隊ベースキャンプを撮影舞台に、基礎体力訓練や AAV7 による揚陸訓練の様子と、一方でテンポのよい歌声と共に可愛らしい彼女の魅力が詰まった仕上がりになっている。


かっこいいPVです。この歌手全然知らなかったんだけど、すごい好きになっちゃったw

4月入ってからようやくサバゲーに参加できそうです。

では、ばいばい

  

Posted by Solid  at 23:13Comments(2)紹介

2012年03月24日

ご無沙汰してしまいました!

最近はしばらく、サバゲーをしていませんね。
こちらは北海道、やっと雪が溶けて来ましたが、まだ完全に溶けてはいませんね。。。

3月25日、31日にサバゲーのお誘いを受けましたが、どうしても予定が合わず。。。

早くサバゲーしたいと思っています。

弾薬なら山ほどあるんですがね。

今現在忙しく、中々休みがありません。

そして3日前から、ずっと急性胃腸炎になってしまいまして、ずっとお腹が痛いです。
書いてる今も痛いです。


ネタも無いので以下の動画を紹介しましょうか。

http://www.liveleak.com/view?i=3c6_1332299048

アパッチによる低空飛行の動画ですが最後はびっくりなエンドです。

生きてるといいのですが。。。。
しかしこんな飛行、ゲームではよくあること。

リスポーン(復活)なんて、現実じゃあできないので、命大事にですね。


とても眠いのでこのへんにしときます。

バイバイ!

  

Posted by Solid  at 00:09Comments(0)紹介

2012年01月24日

皆様お久しぶりです。

あけましておめでとうございます!!!(今更ですが




最近は仕事が忙しく、サバゲーに参加できていません!!

さて、、、

ネタもなく、このままブログが自然消滅するのも嫌なので・・・

動画をアップしていました。それを紹介したいと思います!!



戦場のピアニストw

再生回数、コメント、マイリスト、好調でございます。

自分の戦友にはこの動画を教えていないので、知らない人がこの動画を見て、コメントしてくれていますね。

ありがとうございます。

また、別な曲が弾けるようになったら、海兵隊の格好でアップロードします。。。

あとこちら、もっと前にアップロードしたのですが、紹介していませんでした。

タイトル『海兵隊家族のクリスマス』


タイトル『サバゲー厨によるサバゲー中の茶番』



つまらない、くだらない、面白い、こうしたらいい とか、なんでもコメントください。



よろしくお願いしますw  


Posted by Solid  at 17:09Comments(0)紹介

2011年12月26日

な、ななななんと!!!

4月17日の当ブログ、4月17日の記事で紹介した、freddiewさんですが、、、

なんとあの、BF3の公式コマーシャルを出していました!!

CMはこちら

チャンネル

私、この人のファンなので嬉しい限りです。

見てみてください。  

Posted by Solid  at 23:55Comments(0)紹介

2011年04月17日

おすすめ動画

こんばんは!ソリッドです。

今日はネタがないので個人的に好きなYoutubeのチャンネルを紹介します!

『freddiew's channel』


この人の動画はすごく凝ってて、プロ並のCG技術で動画を作成している人ですw

例えばこの動画
http://www.youtube.com/watch?v=05jtR9fZAnQ&feature=digest

すごい編集ですよねw

そして
http://www.youtube.com/watch?v=hJ01MY1FOJU&feature=iv&annotation_id=annotation_899895
撮影風景なども見せてくれるのですw


是非この人のチャンネルに登録して見てください。

他にも色々ありますw
全部見て損はしないですw  

Posted by Solid  at 19:56Comments(0)紹介

2010年10月31日

パラコードdeマグプル♪

さぁて、今回はネタがなにもないので パラコードとテープだけで作れるマグプルを紹介します。

暇だったので作ったのですが、なかなか出来がよかったので紹介させていただきます。
※同じやり方で既出あるかもしれませんが;;


まず必要な物は・・・

※クリックで画像拡大
・マガジン
・パラコード(20cm前後)適当。
・ダクトテープ(なければ普通の布ガムテープ)※普通のガムテープはNG

では、早速作り方へ。

①5.56mmマガジンを用意し、5.56mmマガジン特有の溝に、パラコードを乗っけます。


※この時、下画像のように、パラコードの長さが両サイド同じにすることが重要です。







②パラコードの長さを揃えたら、置いて、マガジン端からダクトテープを貼り、一周させます。

※マガジン反対側も同様、パラコードを溝に合うようにしましょう。






③そして下画像(左)のように、余った部分を・・・下画像(右)のようにします。





④そして②同様、ダクトテープを一周させます。




⑤最後の仕上げ。このような余った部分は切ってしまいましょう。




お疲れ様でした。完成です。





~最後に~
マグプルに金出せない>< という人向きですねw
マグプルよりは断然、かっこよさ、使いやすさが、劣ってしまいます。(個人差あり)

作業時間は、1マグ3~4分程度。

慣れればすぐできますね^^b

では、来週土日はサバゲーできません。土曜日は札幌に行ってきます。

次回サバゲーは11月13日になると思います。寒さ対策必要ですね^^;

では、今日はこの辺で。ばにびーん。







  

Posted by Solid  at 22:34Comments(0)紹介

2010年07月21日

3冊の本を紹介

サバイバル戦闘技術【SAS・特殊部隊実戦マニュアル】

定価1600円のところを、中古で249円でネットで購入。
送料350円なので送料の方が高い。



まぁこれからコツコツ読むとするか。
とりあえずざっと見た感じでは、格闘と武器を使っての技などを、絵、画像を使って説明した感じですね


------------------------------------------------------------------------------------------------

【世界の特殊部隊 極秘任務を遂行する最強のエリート集団】 
定価800円ですが82円で購入(アマゾンにて)






ちなみに自分は、このフォースリーコンの記事目当てで買いましたw

------------------------------------------------------------------------------------------------
こちら、【世界の特殊部隊決定版】 定価600円ですが179円で購入(アマゾンにて)

この決定版の方、それぞれの特殊部隊が登場する映画を2ページも使って紹介されてたりします。







今回紹介させていただいた3冊、送料も含めて1500円と、大変安いので、興味がある人は是非アマゾンで購入してみてはどうでしょうか?

  

Posted by Solid  at 15:52Comments(3)紹介

2010年07月18日

ついにCAT SHIT ONE公開



ついに、CAT SHIT ONEが公開されました。 公開されてました。

物語に登場するのは皆動物なので、多少かわいらしい仕上がりになってると思いますー。

もともと本で出てたらしいですが今回アニメ化ということで知りました。

内容は、CAT SHIT ONEの2人が人質を救う話なんですが、軍事マニアはやっぱり装備、銃、動きの細部を見てしまいますよね。

大丈夫です。細部まで、軍事マニアでも納得いく仕上がりです。

紹介2分、上映22分の短い映画ですが、ストーリー全体としてはシンプルであり、セリフは深いです。
しかし、深いけれどすごい新鮮(?)な仕上がりになってます。

感想は人それぞれあると思います。とりあえず見てください。
16:4のディスプレイで、720p、フルスクリーンをお勧めします。


とりあえず今は具合悪いのでこれまで・・・。  

Posted by Solid  at 09:53Comments(2)紹介