スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月29日

自衛隊、次世代迷彩

アグレッサー迷彩というものを初めて知りました。

これ。


でもこれ、パターン的には、1型に似てませんか。
1型をグレー配色から、茶色系配色になった感じですね。

これが1型です。

陸自1型迷彩
この人は、俺の分身です(ぇ

どうでしょう。1型の色違い、アグレッサー迷彩。
俺的には、2型、3型は、十分溶け込むし、かっこいいし・・・。

なんか、この色だと日本にあまり合わない気がしますね。
北朝鮮に備えてでしょうか。
グーグルアースでもわかる通り、北朝鮮はこんな色ですよ。マジで。行ったことないけど!(ぉぃ

韓国と北朝鮮が戦争する、しない、騒がれてますが、鳩山のことなので、戦争になれば必ず日本は韓国に回りますね。

この先、日本はどうなるんだろう。  

Posted by Solid  at 23:58Comments(6)

2010年05月26日

US ラバーバンド

どうも。ソリッドです。

今日は部屋で便利!? ラバーバンド! を紹介します。(は?

さぁ、いきますよ。

1番目

『電灯のリモコン』



使いやすさ ★★☆☆☆
見た目   ☆☆☆☆☆
楽しさ   ★☆☆☆☆
需要    ☆☆☆☆☆

続いて・・・

『テレビのリモコン』


(画像、自主規制あり)

使いやすさ ★☆☆☆☆
見た目   ☆☆☆☆☆
楽しさ   ☆☆☆☆☆
需要    ☆☆☆☆☆



今日はこれだけ。

それぞれ、使いやすさなどの評価をしていますが、意味はありません。
この記事自体意味はありません。

ネタが無かった。

それだけです。

やっぱり、ストックにはサイリュームや止血帯等ですね。

止血帯

サイリュームについて、詳しくないので、米軍が主にしようしてるサイリューム等、ちょっと調べてみますw  

Posted by Solid  at 23:29Comments(1)装備

2010年05月24日

昨日のサバゲー

昨日のサバゲーについて書きますw昨日はすっかり書くのを忘れていました・・・w

8人中に1人だけ海兵隊装備で、他7人は作業服or私服でしたww



海兵隊装備は惚れますね。
俺も早く海兵隊装備を集めたい・・・w

  

Posted by Solid  at 18:01Comments(0)サバゲー

2010年05月20日

Operation Card

最近サバゲーやってなくて、体が怠けてるソリッドです。

さて、オペレーションカードを印刷しました。

はい。

これです。


※クリックで拡大 

向かって左から順番に、A4サイズ、A5サイズ、A6サイズです。

個人的には、A5サイズ(真ん中)が丁度いいかなと思います。  

Posted by Solid  at 19:10Comments(1)装備

2010年05月18日

フォースリーコンパッチ(実物)

1ヶ月の時を経て、やっと届きました。

フォースリーコンパッチ!!


それと、


NKDAパッチ!!

(クリックで拡大)
CAPTなので、階級は大尉ですwww生意気でサーセンw


そして・・・USラバーバンド!!


こいつがあれば、俺のM4のクレーンストック部分にサイリュームや止血帯などをつけることができる!w

フォースリーコンパッチは、フォースリーコン装備をするには必需もんですね。

NKDAパッチってなんぞや?と思う人がいると思うので。。。
NKDAパッチとは?
血液型、ペニシリンアレルギーなど、命に関わる事項を常に身につけるためのパッチ。
NKDA(no Known Drug Allergy)は、薬物アレルギー無しを意味する医療用語です。

そして最後におまけ。


はい。誰得?って感じですが、実は俺得です。

このブログを続けていって、何年後かにこの記事を見て、「うわー昔の俺こんな装備やってたっけなー」って思えるようにしたいですねww

暇人のみなさん!

俺が進化していく様子をたまにちょろちょろこのブログに来て、見届けてほしいなと思いますww

今後ともよろしくお願いします^^;
  

Posted by Solid  at 21:59Comments(0)装備

2010年05月04日

5月1日、2日分のサバゲー記録

忙しくて中々日記が更新できませんでした。

葬式やら荷物運びやら。。。etc。


さて、5月1日、2日のサバゲーについて、書きたいと思います。

えと、、、最初に言っておきますが、今回集合写真がありませんww
撮り"忘れ"ではなくて、ゲームなど、かなり面白くて、撮る時間がありませんでした!w

ということで、早速5月1日の、サバゲーについて書きたいと思います。

えーと、予定では、この日は、サバゲーをやるのではなくて、シューティングレンジなどをやるってことで
7人のメンバーが集まりましたが、結局サバゲーしました!w

サバゲーを数回、それと撮影をしましたww

米軍の訓練映像的な感じですw



はいwこれを見ればもう、何やってるかわかりますねww

装備等については目を瞑ってくださいww

さて、、サバゲー中の画像は2日目ならあるのですが、1日目は撮り忘れてまして・・・


2日目

15人ほど集まりました。

TAT(Tactical Arms Team)メンバー以外にも、去年のGWも参加した人達や、その他室蘭に住んでいる大学生なども参加しました。




サバゲーの合間に入る、ダラダラタイムww


これは基地防衛戦の写真かな?
自分はアタッカーチームで、味方にヤンさんがいました。
敵の陣地まで侵入できれば勝ちというゲームでした。

見事に、ヤン(TATチームリーダー)さんが、一番敵の基地に近づくことができましたwwwずるいですけどww関係なし!w

その他、チームデスマッチ(チケットあり)や、狐狩り(自分は狐)などをやりましたww

さて、そんなGWのサバゲーもあっという間に終わってしまいました。これからバイトなども始まるので、忙しくなりそうです。まぁそれと同時に装備がどんどん進化していきますw

それでは今日はこの辺で。  
タグ :サバゲー


Posted by Solid  at 10:25Comments(2)サバゲー