2011年03月19日

【業務連絡】サバゲ関係【主に幌別】

※我がチームリーダー「B・ヤン」さんのmixi記事より、引用

現在我がチームが使用しているフィールドの運用について


現在、フィールド内には第3者の工房が完成し
戦闘エリアの縮小を余儀なくされている。


本日、地主と話し合いをして戦闘エリアに関する改訂があった。


まず現在の戦闘エリア及び予定候補エリアは使用不可能となった。


ただし車等の駐車スペースとしては可能


地主との話し合い後に上記とは別の戦闘エリアの選定を行った。


新戦闘エリア予定場所は、現在のエリアのさらに奥の前予定候補エリアのさらに奥になる。


ただし、新戦闘エリアには雪がまだあるため本格的な運用は4月頃になる見通しである。


また現在、使用をしているバイオ弾にもさらなる指定をかけなければならないかもしれない。

本日、フィールドを確認したところ、BB弾の散乱が深刻なレベルになっている事が判明。

この事から、さすがに無償提供されている我々は新たな制限をしなくてはならない。



そこで、俺の独断専行ではあるが地主から苦情が来る前に以下のことをフィールド使用者に求める。


1、現在の戦闘エリアの即時使用禁止。新戦闘エリアに移行すべし(地主よりの要望)

2、指定区域外での射撃禁止。また指定区域でも射撃禁止方位の取り決めの実施。(地主よりの要望)

3、バイオ弾指定は変わらず、通常BB弾の使用は全面禁止(協議の結果)。また明るい色の弾の使用は出来るだけ避ける。

4、パワーチェックの実施

5、ゴミ及びタバコの収集の徹底(地主よりの要望)

6、使用者の名簿作成(地主よりの要望)。ただしこれはケガ等で病院へ運ばなければならない事態になった時を想定した物である。これについては初の試みなので仮程度である。

7、毎回サバイバルゲームを行う際に必ず上記の説明及び再認識化の徹底。

8、日本でのサバイバルゲームレギュレーションの遵守

9、ゲーム中の火器厳禁。花火、発煙筒等の使用禁止

以上である。

まぁ人目を気にせず、安全に遊べて、トラブルを避けるならばやらないといけないことが沢山ある
みんなには協力して欲しい。



1人はみんなの為に、みんなは1人の為に。
楽しいサバイバルゲームをしよう!!


をテーマに今後はやっていこうと思うのでよろしく!


あとバイオ弾については今後チームで箱買いをしようと思うので近々チーム会議をやりましょう。

以上、業務連絡でした。






Posted by Solid  at 08:35 │Comments(10)連絡

この記事へのコメント
今後スムーズな連絡体制が取れるようにサバゲー仲間として直接の連絡先が知りたいのですが、後日どこかで待ち合わせしませんか?^^
ちなみにこのコメントは前の記事にも同様の物を載せてます^^
Posted by 戦犬 at 2011年03月20日 00:58
>>戦犬さん
すみません。遅れてしまいまして;
そうですね。どこに住んでいます?自分は幌別です。
Posted by solid at 2011年03月21日 10:47
こんばんは^^私は高砂です(^_^)b
Posted by 戦犬 at 2011年03月21日 19:36
あら?mixiの内容は転載しないで欲しかったなぁ。

あくまで業務連絡であって公表はする気なかったし。mixiやっていない人には別の連絡手段を使って欲しかった。





あと戦犬さん
はじめまして。チームリーダーのヤンです。以後お見知りおきを

現在我がチームは土地の利用に関し、地主と協議中です。
協議が完了し、新フィールドが決まりましたらサバゲをいたしましょう。
Posted by ヤン at 2011年03月22日 21:58
ヤンさん初めまして。改めてWARDOGリーダーの戦犬です^^
しっかりしたフィールドを使用しているとは羨ましい限りです!あと地主への配慮の数々とても感心です^^マナーを守ってこそベストなゲームが楽しめますものね!
自分達はmixi等やっていないので、リーダーのヤンさんの連絡先も知りたいのですが^^
Posted by 戦犬 at 2011年03月23日 21:06
>戦犬さん
お返事大変遅れまして申し訳ありません。

ようやく新フィールドの使用規約がまとまってきました。

なので近々一緒にサバゲをいたしましょう。

ただ連絡先をお教えしたいのですが、ブログのコメントでは不特定多数の人に情報が漏れてしまいます。

なにか方法があればいいのですが……
Posted by ヤン at 2011年04月14日 16:20
たとえば、どこかで待ち合わせ等どうでしょう??
Posted by 戦犬 at 2011年04月19日 01:02
こんにちは^^中学生のピサロですw最近サバイバルゲームをしてみたいと思いここきましたw出来れば返事よろですw
Posted by ピサロ at 2011年12月12日 18:14
何ヶ月か経った後でもいつでもいいので出来れば返事よろです^^
Posted by ピサロ at 2011年12月12日 20:00
ピサロさん、こんにちは。

solid_love_kawasaki@yahoo.co.jp こちらまでメール下さい。

ブログから って書いていただければ、わかりますので。
よろしくお願いします。
Posted by solid at 2011年12月28日 21:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。