スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年11月24日

2012年11月24日 サバゲー


(クリック画像拡大)

今日はなんちゃって民兵装備です。
下はロシア、上は米軍で、それぞれ鹵獲(ろかく)した設定です(無理やり)

今日は久しぶりのサバゲー!

もう地面は凍っていて、シャリシャリいってたよ。

でも寒い中ゲームした。

今日は遠いところから参加していただいた方がいました!

サイファーさんとリキッドさんです。

コードネームはその場で考えたみたいw



また今度ゆっくりみんなでゲームやりたいです。
今日は友好チームのウォードッグさんが来なくて、残念でしたが、またゲームしましょうね。

サバゲー最高!!

最後はみんなで、ラーメン屋に行き、駅でしばらくお喋りして、帰って行きました。

また是非、ゲームできる日を楽しみにしています!!!!

本日はお疲れ様でした!!!



とりあえずクリンコフほしい・・・

  

Posted by Solid  at 21:39Comments(1)サバゲー

2012年05月07日

こんばんみ

今日はまたまたWARDOGさんとの交流戦があったのですが・・・


ですが・・・

アルバイトがあったために参加できませんでした!!!

非常にショックですが、仕方ないですね;;

さてさて、いや、何がさてさてだ。

さてもなにも、参加してないから特に書くことは無いのだ。。。

あ、そうそう。


WARDOGのマルさんが、前回の戦闘の様子を映したDVDを焼いて下さったみたいで、受け取りました!イェイ

早速見ました!映像見ながら部屋で一人、ヘラヘラ笑ってましたww

この映像を、ちょっとかっこよく(?)編集したものを今作成中で、完成したら、許可もらい次第YOUTUBE等にアップして、公開します!

いつになるかはわかりません!

僕の気分次第です!

ふと思ったのだが。。。



昔遊んだ戦友たちと、また戦える日は来るのだろうか?

古き良き戦友たち+WARDOGさんでやったら、合計30人とか余裕で越えるなぁ。。。

と、思ったけどあのフィールド30人でやったらどんなことになるのやら!?

ということで、今日はこのへんで!  

Posted by Solid  at 00:08Comments(1)ネタがないとき。

2012年04月22日

久しぶりのサバゲー!!最高だった!

っていっても、サバゲーしたのは昨日です。昨日は眠くて寝てしまいましたわ!


さてさて。。。今回はウォードッグ(チーム名)さんと戦いました!というか、遊びました!



一応交流戦ということでしたが、そのあとはみんなでグとパーしてチームを作り遊びました!!



最初の2戦目まで長期戦をやりましたwといっても30分か40分くらいでしたが。。。

ハイパーディフェンスタクティカルチームの大佐さんが、ロシアのシラカバ迷彩で笹の中にこもっていましたww

僕自身はかなり最初のほうで弾浴びましたww

さて、、、言葉じゃ説明できないので写真と一緒に振り返りたいと思います~♪



衛生兵登場!(チーム「WARDOG」のリーダー OGAさん)


完全に敵を撃つときの目付きですね!


衛生兵再び登場w


笑顔が絶えない茶番~♪



(^ω^)b してるのは、マルさん。ロックバンドやってるそうですよ~


雑談なう~


衛生兵はあっちこっち行って大忙しです!実際の戦場では、一番大変な仕事じゃないかなって思います!


最近じゃ珍しくない MINIMI しかしかなり脅威でした!鬼弾幕マンと名づけましょう(ぉぃ。


狙撃手負傷w 僕の狙撃銃を貸しました~


治療中~モルヒネ打つだけで生き返ります(?)


マルさんも後ろで撃たれるwすぐ向かう衛生兵(茶番)


MAT 一等軍曹も負傷!泥の上なのでみんな泥だらけになりましたw


OGA(衛生兵)「ここが痛いのか♂ ここか♂」(脱がしていく)
MAT一等軍曹「ちょ・・・脱がすのはやめてくれ~」


衛生兵いきなり倒れ、、、

OGA「こ、、、この手紙を親に渡して・・・くれ・・・」

それやりたかったのか~w


僕のM4はヒューズが焦げて使い物にならなかったため、今回は狙撃銃を主に使いました!


ヒットコールしMINIMIを上げる・・・重そうだww


良い顔してるだろ・・・これ死んでるんだぜ



そしていつもの茶番


だんだんと日が落ちてきました。。。



・・・。



楽しい一日でした!よね!?

またやりましょう!!

最後になりましたが、こちら、今回一緒に遊んだチーム「WARDOG」さんのブログです!

Wardog Evolution Blogs
こちらのブログも合わせて、よろしくお願いします!

ではこのへんで。。。  

Posted by Solid  at 22:26Comments(9)サバゲー

2012年03月27日

どもですー

またまた動画の紹介です。

ミリブロ Newsより引用


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uuwfgXD8qV8

米国の女性歌手 Katy Perry (ケイティ・ペリー) が 23日、新曲 "Part Of Me" のオフィシャル映像を公開。米海兵隊 全面協力の下で制作された迫力の映像となっている。

物語は、彼の浮気現場を目撃してしまったケイティが傷心の中で偶然目にした海兵隊入隊のチラシから始まる。心機一転、決心をしたケイティは、「G.I.ジェーン」のデミ・ムーアさながらに、髪をバッサリ切り、海兵隊へ入隊。

映像後半では、カリフォルニアの海兵隊ベースキャンプを撮影舞台に、基礎体力訓練や AAV7 による揚陸訓練の様子と、一方でテンポのよい歌声と共に可愛らしい彼女の魅力が詰まった仕上がりになっている。


かっこいいPVです。この歌手全然知らなかったんだけど、すごい好きになっちゃったw

4月入ってからようやくサバゲーに参加できそうです。

では、ばいばい

  

Posted by Solid  at 23:13Comments(2)紹介

2012年03月24日

ご無沙汰してしまいました!

最近はしばらく、サバゲーをしていませんね。
こちらは北海道、やっと雪が溶けて来ましたが、まだ完全に溶けてはいませんね。。。

3月25日、31日にサバゲーのお誘いを受けましたが、どうしても予定が合わず。。。

早くサバゲーしたいと思っています。

弾薬なら山ほどあるんですがね。

今現在忙しく、中々休みがありません。

そして3日前から、ずっと急性胃腸炎になってしまいまして、ずっとお腹が痛いです。
書いてる今も痛いです。


ネタも無いので以下の動画を紹介しましょうか。

http://www.liveleak.com/view?i=3c6_1332299048

アパッチによる低空飛行の動画ですが最後はびっくりなエンドです。

生きてるといいのですが。。。。
しかしこんな飛行、ゲームではよくあること。

リスポーン(復活)なんて、現実じゃあできないので、命大事にですね。


とても眠いのでこのへんにしときます。

バイバイ!

  

Posted by Solid  at 00:09Comments(0)紹介

2012年01月24日

皆様お久しぶりです。

あけましておめでとうございます!!!(今更ですが




最近は仕事が忙しく、サバゲーに参加できていません!!

さて、、、

ネタもなく、このままブログが自然消滅するのも嫌なので・・・

動画をアップしていました。それを紹介したいと思います!!



戦場のピアニストw

再生回数、コメント、マイリスト、好調でございます。

自分の戦友にはこの動画を教えていないので、知らない人がこの動画を見て、コメントしてくれていますね。

ありがとうございます。

また、別な曲が弾けるようになったら、海兵隊の格好でアップロードします。。。

あとこちら、もっと前にアップロードしたのですが、紹介していませんでした。

タイトル『海兵隊家族のクリスマス』


タイトル『サバゲー厨によるサバゲー中の茶番』



つまらない、くだらない、面白い、こうしたらいい とか、なんでもコメントください。



よろしくお願いしますw  


Posted by Solid  at 17:09Comments(0)紹介

2011年12月26日

な、ななななんと!!!

4月17日の当ブログ、4月17日の記事で紹介した、freddiewさんですが、、、

なんとあの、BF3の公式コマーシャルを出していました!!

CMはこちら

チャンネル

私、この人のファンなので嬉しい限りです。

見てみてください。  

Posted by Solid  at 23:55Comments(0)紹介

2011年12月17日

久しぶりのサバゲー!!!



今日は久しぶりにサバゲーしてきました!!

寒かったです。帰ってきてから手がしもやけで痒くなりましたww

北海道の冬はまだまだこれからです!!!

とりあえずバッテリー2個死んだのでネットで注文しました!  

Posted by Solid  at 21:01Comments(0)サバゲー

2011年06月11日

お久しぶりー

本当に、ネタがなくて困っています。

2ヶ月、3ヶ月サバゲーできてない・・・orz

仕事が入っててサバゲーできない・・・。。。

サバゲーしてえええぇぇぇ!!!!!!!!!!!!

禁断症状ががが・・・。

ちくしょう!!!!金稼いで装備揃えてサバゲーできねえってどういうこっちゃ!!!

まぁいい・・・。夏になれば少なくとも夜戦は参加できる!!!


まぁ、釣りの趣味もあって、2回ほど釣りいってるけど・・・。

川釣り楽しいよ川釣り!!

あああああああああああ!!!

やきそば弁当できてるからもう降ります。。。

※追記
俺の塩っていうやつ1分だけでいいんだが、5,6分放置でのっびのびでした;;

  

Posted by Solid  at 19:32Comments(0)ネタがないとき。

2011年05月03日

フォースリーコンだいぶできてきた



現在の俺の装備です。サファリランドたんがふとももに抱きつくだけでかなりかっこよさが変わります。

問題は、腰の装備。

フォースリーコンはデューティーベルトは付けてません!w

ということで、来月はウォーベルトとサスペンダーを揃える予定です。

ウォーベルトとサスペンダー合わせて2万3千円です^^;

かなーり痛いですw

ですが装備だけは本物にこだわってしまう・・・。。。

痛い出費ですね。。。自重してPCパーツ買おうかしら?w

いやw両方カウノデス


では!ノシ  

Posted by Solid  at 20:46Comments(0)装備

2011年04月17日

おすすめ動画

こんばんは!ソリッドです。

今日はネタがないので個人的に好きなYoutubeのチャンネルを紹介します!

『freddiew's channel』


この人の動画はすごく凝ってて、プロ並のCG技術で動画を作成している人ですw

例えばこの動画
http://www.youtube.com/watch?v=05jtR9fZAnQ&feature=digest

すごい編集ですよねw

そして
http://www.youtube.com/watch?v=hJ01MY1FOJU&feature=iv&annotation_id=annotation_899895
撮影風景なども見せてくれるのですw


是非この人のチャンネルに登録して見てください。

他にも色々ありますw
全部見て損はしないですw  

Posted by Solid  at 19:56Comments(0)紹介

2011年04月09日

てきとーにメンテ♪

さて、今回は

今年で2歳になる俺のM4「カラシニコフたん」(M4だけどね)
の、インナーバレルの掃除をしましたw


※ミリフォトのフォースリーコン隊員のを真似て、デザートカラーです。


普段はこんな感じで駿河問い元い、飾られています。


で、早速掃除しました。

実はインナーバレルの掃除、初めてです/////

M4の箱から初めて使うクリーニングロッドを取り出してきて・・・いざ!!


こんな感じでロッド先端の穴にティッシュを通して、先端で巻きます。


それをM4のインナーバレルの中に突っ込み回転させながらゆっくり手前に引いていきます。






すると・・・



※グロ注意



これはひどい。。。

こりゃ弾道ぶれるわ・・・。

この2年間、一度もバレル掃除してませんでした!!

金に余裕できれば新しいバレルも買わないといけませんねこりゃ。そして今度は大切に、サバゲー終了毎にバレル掃除しないと・・・。


みなさんはバレル掃除していますか?

純正のバレルでも、ちゃんと掃除すれば他社バレルに金を出すことなんて
しなくてもいいんですよ!!w

インナーバレルは大切に!!

see you :)




  

Posted by Solid  at 20:45Comments(0)武器

2011年04月07日

ほしい物

次ほしい物。。。それは・・・。


サファリランド6004!!!(MEU用にと考えています)

新品だと5,6万はするものですが、今円高で3万前後で手に入りますね。

ヤフオクだと2万くらいでしょうか。

このヤフオクにガバメント+M6Xに対応したサファリランド6004がなんと即決価格1万5千円で売っているのですが。。。

やばい!!ほしい!!
M6Xっていうライトの存在をついさっき知ったのですが・・・。。。

これはほしい・・・。
ライト以外にもレーザーもついているんです。



まぁなぜサファリランドかといいますと・・・。。。


やっぱりフォースリーコン装備を完璧にしたい!!

からです。

これ完璧にしてからのチェチェン解放軍装備ですかね。

チェチェン解放軍装備もこりゃまた集めるのが難しいんですよね。

米軍装備とかならミリフォトみて、あ、これはサイラスだーとかわかるじゃないですか。

チェチェン解放軍とか、どこ製なのか、なんていう名前の装備なのか、全くわかりませんからねww

”これっぽい”で決めるしかないですからね~。


で、話しを戻して、

サファリランド6004か・・・M6Xに対応したサファリランド6004を買おうか・・・。

悩み中です。。。

でもね・・・”フォースリーコン装備”に重点を置いて考えてみるとやっぱりM6X用のはダメかな?と思います。

うん。。。今決めた。やっぱサファリランド6004かな。

今月の給料でたら買っちゃおう!!


とりあえず4月に入ったのでそろそろサバゲー日和が到来ですね。
弾薬とガスを買っておかなければwww

あと、俺のフェイスペイント(ドーラン)が2つとも消えたんですよ。

フィールドに落としたのかも知れませんがww

フェイスペイントも買おうかな~と考えてます~。

ということで、俺のほしい物でした~ww

読んでいただきありがとうございます。  

Posted by Solid  at 20:07Comments(0)装備

2011年03月19日

【業務連絡】サバゲ関係【主に幌別】

※我がチームリーダー「B・ヤン」さんのmixi記事より、引用

現在我がチームが使用しているフィールドの運用について


現在、フィールド内には第3者の工房が完成し
戦闘エリアの縮小を余儀なくされている。


本日、地主と話し合いをして戦闘エリアに関する改訂があった。


まず現在の戦闘エリア及び予定候補エリアは使用不可能となった。


ただし車等の駐車スペースとしては可能


地主との話し合い後に上記とは別の戦闘エリアの選定を行った。


新戦闘エリア予定場所は、現在のエリアのさらに奥の前予定候補エリアのさらに奥になる。


ただし、新戦闘エリアには雪がまだあるため本格的な運用は4月頃になる見通しである。


また現在、使用をしているバイオ弾にもさらなる指定をかけなければならないかもしれない。

本日、フィールドを確認したところ、BB弾の散乱が深刻なレベルになっている事が判明。

この事から、さすがに無償提供されている我々は新たな制限をしなくてはならない。



そこで、俺の独断専行ではあるが地主から苦情が来る前に以下のことをフィールド使用者に求める。


1、現在の戦闘エリアの即時使用禁止。新戦闘エリアに移行すべし(地主よりの要望)

2、指定区域外での射撃禁止。また指定区域でも射撃禁止方位の取り決めの実施。(地主よりの要望)

3、バイオ弾指定は変わらず、通常BB弾の使用は全面禁止(協議の結果)。また明るい色の弾の使用は出来るだけ避ける。

4、パワーチェックの実施

5、ゴミ及びタバコの収集の徹底(地主よりの要望)

6、使用者の名簿作成(地主よりの要望)。ただしこれはケガ等で病院へ運ばなければならない事態になった時を想定した物である。これについては初の試みなので仮程度である。

7、毎回サバイバルゲームを行う際に必ず上記の説明及び再認識化の徹底。

8、日本でのサバイバルゲームレギュレーションの遵守

9、ゲーム中の火器厳禁。花火、発煙筒等の使用禁止

以上である。

まぁ人目を気にせず、安全に遊べて、トラブルを避けるならばやらないといけないことが沢山ある
みんなには協力して欲しい。



1人はみんなの為に、みんなは1人の為に。
楽しいサバイバルゲームをしよう!!


をテーマに今後はやっていこうと思うのでよろしく!


あとバイオ弾については今後チームで箱買いをしようと思うので近々チーム会議をやりましょう。

以上、業務連絡でした。

  

Posted by Solid  at 08:35Comments(10)連絡

2011年03月07日

サバゲーレポ 3月5日

めっちゃ遅くなりましたがサバゲーレポ!!

自分にとっての今年はじめてのサバゲー、無事終了!

少人数で、とても寒かったのですが、楽しむことができました!!

さて、早速写真を紹介。

今年自分にとって初めての集合写真はこれだ~

ワン、トゥー、スリ~




一番左から、Solid(俺)、ブハッ!さん、社長、大佐さん、いわきり軍曹

です。個人装備はこんな感じ。

※サムネクリックで画像拡大


Name「Solid(ソリッド)」
マルチカム一式で揃えてみました。


Name「大佐」
初、ピクセルデザート!!


Name「社長」
初、ピクセルグリーン!!


Name「いわきり軍曹」
初、M16A4!!

そして・・・





Name「ブハッ!!」
・・・これは・・・
どっからどうみても、メダルオブオナーの・・・




ゲームは最初20分のゲーム、一戦5分程度のゲーム!?をなんどもやりましたww

一戦目、20分のゲーム中、索敵中。。。



このスリル・・・ィイ!!!


そして

大佐さんの笑顔がGOOD!!




平和です^^




では、またやりましょう!!

see you: )

  

Posted by Solid  at 22:01Comments(3)サバゲー

2011年03月05日

3ヶ月ぶりのサバゲー!!



今日は自分にとって今年はじめてのサバゲーをしてきますww

3ヶ月ぶりくらいですねw

体鈍ってますわww

フィールドは、登別、幌別駅から車で15分くらいの所にあります。

私有地(許可もらってます)でやります~。

人数は5人ほどしか集まりませんww


画像は沢山撮れないと思われる。

デジカメのバッテリーが底をつきそうなんだ(゜_゜;)

まぁ、充電しろって話だけど。





充電器なくしたんだよ!

アマゾンで探したら3千円もするのなw

高いよ・・・次の給料で新しいデジカメ買うことにする。。。

さて、サバゲー準備、シャワー浴びてきます。

レポは今夜。


追記:ショフィールド迷彩、サイズ大きいですがディフェンスタクティカルさんで買いました。
ベルトがどれも通らなくて(ベルト幅の問題)困ってます。
細いベルト探さないと・・・。ロシアの迷彩着てる方ベルトどうしてますか?  

Posted by Solid  at 08:19Comments(4)サバゲー

2011年02月08日

お久しぶりです。

最近日記を書くネタが全くなく、、、バイト尽くめでなかなかサバゲー参加出来ていない。

どうもソリッドです。

今後の装備を変更しようと思います。

というのも、1から変えます。

頭から足まで。

今まで自分は、フォースリーコン装備やグリーンベレー装備をやってきました。

まぁ、両方共、お金の関係でコンプリートはできてませんが・・・。

夏場はサイラスでは熱いと思い、夏の為に装備を変えます。


ここまで勿体振りましたが、

『チェチェン解放軍』をやろうと思います。

武器 AK74
KLMK迷彩
またはショフィールド迷彩
ブーツは適当orスニーカー

できれば黒のシャルワールカミースがほしいですね。
あとはベスト・・・どうしようか考え中。

とりあえず、コンプリートは4月、5月を予定しています。

最初にAK74を購入予定。

では、Thank you : )  

Posted by Solid  at 10:49Comments(0)

2011年01月01日

2011年 あけましておめでとうございます。



どうも。お久しぶりです。

ソリッドです。

ついに2011年、やってまいりました。
このブログ、久しぶりに更新しましたね~。

11月以降、忙しくて中々サバゲーもできず、サバゲー関連の物も購入していません。

なんせ、ここ北海道ですので積雪がすごい。そして寒い。そしてバイトが大変で・・・。

ということで、今年の2月からまた、サバゲー関連装備や銃など購入レポや、サバゲレポを書いていきたいと思いますので、今年も当ブログをよろしくお願いします。

年始、挨拶でした。
ありがとうございます。

では。
また後日。

  

Posted by Solid  at 22:16Comments(0)

2010年11月13日

サバゲー

むちゃくちゃ眠いんですががんばって書きますよ!レポート!ww
※注意:完璧自己満足ですw

さて、今回は参加者4名と、大変少人数でした。

自分は、初フェイスペイントでの参加。

今回は、初ゲスト、室蘭在住28歳サバゲーマーさんが来てくださいました。


(今回初参加)

そしていつものメンバー

エバーズマン軍曹
           
           ソリッド

                      
                      大佐

そして、チームリーダーヤンさん、ハウさんも来ましたが今回はゲームは不参加でした。





今回はゲームは6戦ほどやりました。


さて、来年にかけてそろそろ装備、武器等、手入れ、仕入れしないといけませんね。

来年からはまた海兵隊武装偵察部隊(通称:フォースリーコン 2006年頃)装備を目指していきます。

ただ、海兵隊装備と違って簡単に手に入らないのが現状ですね。全部集めたら軽く20万は・・・

その前に、AK47買ってAKM仕様にして、タリバン装備を揃えようかな。。。

とりあえず今日はこの辺で。


ここまで読んでいただきありがとうございますb  

Posted by Solid  at 21:29Comments(5)サバゲー

2010年11月13日

今日は・・・

今日はサバゲー!!

帰ってきたら目をこすりながらサバゲレポ書きます!!w

ということで、参加者は今日は少なめですが、たくさんゲームしましょう!!


日ごろのストレスをBB弾に全部こめて発散だーっ!  

Posted by Solid  at 07:17Comments(0)サバゲー